スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月JP新刊情報

さて、気づけばもう3月です。2月分がまだたんまりと残っているこの現状でも、新刊情報はドシドシ来ます。
なんかもう強いられているような気分ですが、まぁ好きでヤってることなので、別になんくるないさー。
というわけで、早速参りましょう。

魔王魔王ハーレム (美少女文庫)
上原 りょう
フランス書院
発売日:2012-03-19

魂と引き替えに余とHがしたいだと! 初体験したさに信吾が召喚したのは、魔王サマ!? 傲慢の王ルシファーに、強欲を司るマモン、色欲の化身アスモデウス! 大悪魔美女の処女とカラダを独り占め! 彼女たちの真名を奪えば永遠の4Pハーレムも夢じゃない!メロメロ魔王とこの世ならぬ快楽を


「私をペットにしてくれ!」孤高で最強の格闘家・しのぶ先輩が愛玩志願!?「勘違いするな、子犬の気持ちを知るためだ!」言い訳しながら潤んだ瞳で全身ぺろぺろ 道着から零れた巨乳をカプッと噛めば、ポニテを揺らして凄絶絶頂 美貌にマーキングして、鍛え抜かれた敏感ボディを好き放題!


「処女を賭けるから私と勝負しろ!」道場を取り戻しに来た幼なじみは──サムライ少女・凛! 処女、口、尻と、ラッキー勝ちするたびゲットできちゃう凜のカラダ 連戦連敗ぜ~んぶ奪われた凜にとうとう浣腸まで! アヘ顔公開! とどめは終身ドレイ誓約!マゾ2完オチしたキミに僕は大夢中!


クーマゾ!2 しつけてお兄ちゃん (二次元ドリーム文庫217)
栗栖ティナ
キルタイムコミュニケーション
発売日:2012-03-15

優秀で人気者のクール妹は、兄の姓処理玩具になりたがる変態だった! クールな様子と変態願望のギャップが楽しめる調教ラブコメディ!


ふとした事故で一日分の記憶を失ってしまった少年に、二人のスク水メイドさんが誘惑してきて!?空白の一日に一体何が起きたのか!?


幼なじみの愛花は口うるさいわお堅いわの敏腕風紀委員長。男のバイブルであるエロ本すらも不潔とのたまう彼女を改心させるべく、恋人ごっこを始めることに! 恥ずかしがりながら次第に魅力的な肉体を開花させ、デレると可愛すぎな彼女との濃密Hライフ♪


あとここには載せませんでしたが、久々にぷちぱら文庫Creativeから『俺と幼なじみの仲を妹が邪魔をする』というタイトルの作品が出版予定だそうです。wktk。

さた、今回の注目はやはり美少女文庫第8回新人賞受賞者のほんじょう山羊さんでしょうか。てか、いつの間にやってたんですね。気づかなかったっす。デビュー作が侍ヒロインとか、なんかみかづきさんを髣髴とさせますね。でもえすかれでデビューくらいですから、むしろ遠野さんくらいのコアな御仁かもしれませんね。とりあえず期待。
※試験先行販売の感想がありますので、参考にしたい方はこちらから。

で、一方二次ドリ文庫はどっかで見たことあるようなタイトルな作品が出ていますね……。アレだ、去年の春頃に有名になった某アニメですね。神楽さん、怒られるぞ……って、この場合はタイトルを付けた(であろう)編集さんですかね。そしてまた貴女はスク水かと……。もう大好き!(オイ


そんなこんなな3月新刊ですが、ちょいとお知らせ。
あと1ヵ月で旧ブログの3周年になりまして、例年のごとく最萌選手権開催の予定なんですが、最近の読破状況を鑑みますと、この3月分を集計に入れられるかどうか不安です。
まぁ最終的にどうするかは、もうちっと考えることにします。お楽しみに。


P.S.
そいえば、水無瀬さんごさんがラノベ進出したとか……。しかも絵師はまた犬洞あんさんとな。また一緒なのですかこのお二方は。もう夫婦だよね、コレ。いや、犬洞が自分のことを「犬」と呼称しているのを考えると、ご主人様とペットなのか……? なにそれエロい(コラ

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわです。

私も、まだ2月発売分を全部読み終わってないのに、早くも3月分発表ですねぇ(汗)

美少女文庫はまた新人さんなんですね。
美少女文庫は積極的に発掘に力入れているなぁ。

しかし、いきなりえすかれレーベルって所に不安が…(汗)

最萌選手権は、別に少しくらいズレ込んでもいいんじゃないですか?
私は毎年やろうやろうと思っても、1年分の量を集計するだけで嫌になる位なので、尊敬します(汗)
無理されない程度に頑張ってくださいね♪

No title

どうもです

自分は今月は美少女文庫は全買い、二次ドリ文庫は『クーマゾ2』、それにぷちぱら文庫Creativeの新作ですねー。

美少女文庫は久々の鷹羽先生に新人さん、それに安定の上原先生となかなかの顔ぶれですね。
ただ、上原先生の新作のあらすじを読んだときは「サタン・リヴァイアサン・ベルゼブブ・ベルフェゴールの4人は無視かよッ!?」と思ってしまいましたね!我ながら真っ先にツッコむのがそこかい、と(笑)

『クーマゾ2』とぷちぱら文庫Creativeは……ま、言うまでも無く理由はお分かりですよね。

あ、最萌選手権のほうは焦らずのんびりいきましょー。じっくり読んで選りすぐりのヒロインを紹介してください!
ちなみに僕の方は大体リストアップできてます(笑)

Re: No title

> 美少女文庫はまた新人さんなんですね。
> 美少女文庫は積極的に発掘に力入れているなぁ。

キルタイムのほうもこれくらい活発だといいんですけどね。でもライバルが増えるのはマズいか……w

> しかし、いきなりえすかれレーベルって所に不安が…(汗)
そいや、水無瀬さんや月乃さんと同じくえすかれデビューした人がいたような……?

> 私は毎年やろうやろうと思っても、1年分の量を集計するだけで嫌になる位なので、尊敬します(汗)
まぁその辺が、愛の差ですよね(オイ

Re: No title

> ただ、上原先生の新作のあらすじを読んだときは「サタン・リヴァイアサン・ベルゼブブ・ベルフェゴールの4人は無視かよッ!?」と思ってしまいましたね!我ながら真っ先にツッコむのがそこかい、と(笑)
サタン・リヴァイアサン・ベルゼブブ・ベルフェゴール「解せぬ」

> 『クーマゾ2』とぷちぱら文庫Creativeは……ま、言うまでも無く理由はお分かりですよね。
やぁ兄弟( ゚ω゚ )ノシ

> ちなみに僕の方は大体リストアップできてます(笑)
今月は妹ヒロインが多めですから、フライングは禁物ですよ。兄弟(オイ

スルーされた4人の魔王のキャラ付けを考えてみた。

サタン(憤怒)→怒りっぽいツンデレ要員。

リヴァイアサン(嫉妬)→やきもち妬きなヤンデレ要員。

ベルゼブブ(暴食)→両刀使い。男でも女でもなんでも食べちゃう。

ベルフェゴール(怠惰)→怠け者ぐーたらヒロイン。ベルフェゴールは便器に座ってる姿で描かれることの多い悪魔なのでア〇ル要員。

……う~ん、ザッと考えただけでもこれだけキャラ付けできそうなのに勿体無い!ま、上原先生も「7人もヒロイン書いてられっか!」ってとこかもしれませんが(笑)

Re: スルーされた4人の魔王のキャラ付けを考えてみた。

> これだけキャラ付けできそうなのに勿体無い!
さぁ、こんなところでネタバレしてないで、早く作品を執筆する作業に戻るんだ(おい
てか、ベルフェゴールだけ扱いがヒドくね?w

二勝一敗ずつ

 キルタイムも美少女文庫も見た感じでは二勝一敗ずつですね。
 高岡さんと上原さんが落選です。
 特に上原さんは前作の無人島物で「もう買わない作家」の仲間入りかどうかの
瀬戸際です。
 でもこの人のえすかれって一冊も買った事無いので通常の美少女文庫だけに
なるかもしれない。
 
 鷹羽さん、しなのゆらさんが久々の美少女文庫です。
 電撃の連載終わったからかな?しなのゆらさんは。
 ほんじょうさんは紹介文見る限りではえすかれで正解かも。
 浣腸って最近の美少女文庫じゃ誰もやってないはず。
 陵辱の領域に含まれるからか。

 神楽さんは相変わらずの「スク水作家」のようで。
 この道を貫いてください。
 デビュー作もスク水+セーラーだったんですし。
 

Re: 二勝一敗ずつ

>  特に上原さんは前作の無人島物で「もう買わない作家」の仲間入りかどうかの瀬戸際です。
('A`) 上原さん、ガンバやで……。まぁ私もこの人のは、買ったり買わなかったりなんですがね。

>  ほんじょうさんは紹介文見る限りではえすかれで正解かも。
>  浣腸って最近の美少女文庫じゃ誰もやってないはず。

葉原さんがツンマゾでヤってたような気が。まぁでもそこそこ前ですから、まぁいいでしょうがね。

>  神楽さんは相変わらずの「スク水作家」のようで。
この人の潔さにはいつも惚れ惚れします。ここまで属性特化の方も珍しいですよね。

No title

>浣腸

巽先生の『どれちょ!』とか田沼先生の『妹は兄専用。』でもありましたねぇ。いずれにしても2~3年くらい前の作品ですし、珍しいプレイであることは間違いないかもですね。

浣腸物に対する錯覚

 かつて美少女文庫で書いていた北都凛、黄支亮。
 この二人が自分の作品にほぼ必ず浣腸を盛り込んでいたため、この二人が
いなくなった今浣腸は誰も取り入れなくなったなぁというイメージで見てました。

 ちなみにこの二人陵辱系でした。
 だからか浣腸=陵辱で見てしまう。

 この二人だけで約310の美少女文庫の内20冊をしめるから。
 少なくとも20冊+数冊、浣腸を入れた作品があるのか。
  

ちょwww

『魔王魔王ハーレム』のメロンブックスの特典にて

「他の魔王ってどんな風?」
「続編が出るかもわからないのに、設定を広げるのはいけませんわ。作者は設定厨ではございませんから」

というような会話が。

やはり読者が考えるようなことは上原先生もお見通しだったようです。
まさか特典で自らネタにするとは……!
「天の声」として「8Pとかやってもいいんだけどなぁ」とか書いてあるし(笑)

Re: ちょwww

> メロンブックスの特典にて
結局買ったんですね。うらやまけしからん。(オイ

> 「天の声」として「8Pとかやってもいいんだけどなぁ」とか書いてあるし(笑)
かつてえすかれデビュー作で12人のヒロインを書いた上原さんからしたら、造作もないことなんでしょうねぇ。多分w
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR