スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋騎士Purely☆Kiss エルシアの誓い (ぷちぱら文庫)

騎士育成の専門校に入学した要。試験的な騎士団であるエスクワイアへの配属が決まったのだが、そこは自分以外は全員女の子…という環境だった。少女たちと一つ屋根の下で生活することになった要は、ハプニングがありつつも、親睦を深めていく。そんなある日、エルシアと初めての巡回に出た際に不審者を発見、捕縛した。そのことが、後の大事件につながっていて…。

エロゲーのノベライズ作品で、原作はちょこっと興味を惹かれたなんとなく買わなかった……。そんな作品だったので、結構期待しておりました。
で、読了した感想なんですが、なんか毒にも薬にもならなかったな、という印象でした。
物語の起伏がないというわけではなかったんですが、なんか緊張感が足りないというか、のめり込めなかったといいますか。何だろう、上手く説明できないっす。
ただキャラ萌えのみに絞った捉え方をすれば、悪くはなかったです。凛としたエルシアが徐々に柔らかくな女の子へなっていくのは、それなりに良かった。でもぶっちゃけ、一番印象に残っていたのはヴィルブルグ王女のベルナデットなんですが(え
で、エロス的にはですね。……原作が純愛エロゲということを考えれば、こんなもんかという感じ。使う目的じゃ無理ですね。シチュもそんなにそそるものがなかったですし。まぁこの辺りは期待してませんでしたが。

んで、この作品はシリーズ化するらしく、再来月は実妹の由宇がヒロインの本が出るらしいですが、こんな按配なら買わなくてもえぇかな……と思ってます。
なんかボロッカス言ってますが、多分ゲームならそこそこ面白いんだと思います。声が入って常に立ち絵が表示されると、ノベライズとは感慨が違うはずですからね。


ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
エロス:★★☆☆☆
イラスト:★★★★☆


ぷちぱら文庫公式サイト
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

No title

>実妹の由宇がヒロインの本

Amazonで商品検索をしていたら今月発売予定で画像が出てたのでチェック。

……ふむ。由宇すげー可愛い。即行で予約決定!


ちなみにネットで原作の評判を見てみたら「はっきり言って由宇ゲー」とのコメントが。
……コレは期待していいんでしょうか?(;゜ω゜)

Re: No title

> ちなみにネットで原作の評判を見てみたら「はっきり言って由宇ゲー」とのコメントが。
> ……コレは期待していいんでしょうか?(;゜ω゜)

エルシア編を読んだ印象ですと、ゲーム中の主要イベントを抜粋してコンパクトにまとめた感じなので、かえって物足りない感が出ると思われます。お金に余裕があるなら、ゲーム本編を購入されたほうがいいような気がしなくもなくもないです(どっちやねん)。
お知り合いの方でこのゲームを熱烈にプッシュしてる方がいるので、ご参考までに。
http://nagarenagasare.blog112.fc2.com/blog-entry-948.html

No title

リンク先のエントリ、拝見しました。

……うん。

由宇たんエロいよ由宇たん!(;´д`)ハァハァ

……スイマセン、概略読んだだけで軽く興奮してしまいました。「淫妹」って素晴らしい響きですね!こいつぁノベライズ版にも否が応でも期待せざるを得ませんナ!原作は時間無いから多分やれないけど!

Re: No title

> ……スイマセン、概略読んだだけで軽く興奮してしまいました。
まぁ落ち着けよ兄弟(´・ω・`)つ

> 原作は時間無いから多分やれないけど!
エフォルダソフトェ……。

No title

注文していた『由宇の願い』が届いたんでソッコー読みました。

『エルシアの誓い』はまだ読んでませんが(積んではあります)、『由宇の願い』に関しては大変素晴らしいノベライズだったと思います。

若干重い展開もあったりしましたが、むしろ好みでしたし、何よりも由宇が可愛い!エロい!(;´д`)ハァハァ

妹萌えならマストバイな作品ですよ、これは!(`・ω・´)

Re: No title

私は購入予定にないんで、とりあえずみきりっちさんの感想を貼っときますね(´・ω・`)つhttp://bunko203.blog63.fc2.com/blog-entry-1369.html
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR