スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の新刊情報


今年のバレンタインデーは中止になりました(挨拶)

さて、2月に入りました。1ヶ月なんて早いですね。ついこないだ新年明けたばっかな気がします。……そこ、年寄りとか言うな。
まぁ私のおいぼれ具合はどーでもよく、新刊情報なわけです。


まず、美少女文庫。


俺の正体が世界を滅ぼす魔王だって!? 覚醒した日から学園生活はバラ色へ! 幼なじみにして正義の巫女・姫子ネエ が我が身犠牲に(?)ご奉仕ご奉仕�E 不死ロリの悪魔姫マリカからも搾られ つづけて……どんどん高まる精力で、 ふたりの前と後ろの処女を独占征服! ありがとう、魔王になれて幸せです!



「どうして最後までシテくれないの!?」 (妹よ、手錠で繋がれた兄にまたがり、 言うことはそれだけか?)処女を捧げ てから、彩夏のラブはますます深化! 「Hは一日5回! オナニーも禁止!!」 家でも学校でも調教三昧! 夏休みは 朝から晩まで! 「赤ちゃんができたら、 ハッピーエンドだね、お兄ちゃん!」



お嬢様☆嫁入り抗争 (美少女文庫)
月乃 御伽
フランス書院
発売日:2011-02-18

なびく黒髪に日本刀!? 墨宵組の桜VS 銀髪ツインテール&二丁拳銃、緋巴。 街を二分する極道お嬢様が抗争付きで アナタを取り合い!「桜がパイズリし たげる�E」「緋巴のこと、イジメてい いんだからね!」最強の嫁入り競争に、 腹ペコ妹の空ちゃんまで加わって…… 。



子づくりアイランド (美少女文庫えすかれ)
河里 一伸
フランス書院
発売日:2011-02-18

「ね、ね、子作りしよ?」無邪気にH をねだる島の女の子・ユメミとアリサ。 幼なじみの美香と一緒に漂着したのは、 女の子だけのパラダイス!? 初めて見 た男の××に、南国少女は興味津々! 3人の日替わりご奉仕&毎晩夜這い! 処女を独り占めして、ボテ腹4Pへ! 衣食住すべてが満足、夢の愛ランド!


注目株は、やはり水無瀬さんごと月乃御伽、W新人のダブルコンボでしょうか。私は古田航太も入れたリアルジェットストリームアタックになるかと思ったんですが、実現しなかったようです。古田航太ェ……。

それぞれの作品としては、犬洞あんさんと再びタッグを組んだ水無瀬さんの「お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き」。表紙で妹ちゃんが包丁をちらつかせてたんでヤンデレ風味なのかと思ったら、帯や作者本人からヤンデレ設定されてたんですね。なってこったい。私ヤンデレは苦手なんですが、水無瀬さんご×犬洞あんのタッグで特攻せざるをえまい。大丈夫! 水無瀬さんごの新刊だよ!(ちなみに現在、水無瀬さんのツイッター壁紙がヤンデレ妹ちゃんだらけになってます。未見の方はぜひどうぞ)

月乃さんは極道系ヒロインによる争奪戦の模様。なんとなく、森野一角さんの「ごくあね!」を思い出しますが、果たして今回の月乃さんはどんなお話を見せてくれるのでしょうか? 前作において、多人数ハーレムをキレイにまとめて実力は実証済みですから、期待できますね。また挿絵のYuyiさんは上原りょうさんの「あねてぃ」以来の登場ですね、お懐かしい。

ハバラードの帝王とこ葉原さんは、今回通常枠でのご登場のようです。しかもツンマゾではないらしい……。まぁツンマゾばっか続いてたんで、箸休め的な感じでよろしいのではないかと。初めて登場したときの「お嬢様ファイティング!」みたく。でもあの頃から、葉原さんはイロモノでしたよね。多分今回もそんな感じになるんでしょうね。挿絵の田宮秋人さんは山口陽さんの「姉妹丼でいこう!」以来のご登場。今回は懐かしい絵師の方が多いですね。

そしてハーレム帝王こと河里さんはまた孕ませハーレムものらしいです。好きですね、孕ませ。まぁ私も好きなんですが。挿絵は神無月ねむさんということで、「駄メイドのご主人様になってください」のコンビ復活のようです。期待したいところです。



続きまして、二次元ドリーム文庫。

エロデレ2 完璧お嬢さまがときめく時 (二次元ドリーム文庫 181)

最初は「エロ」で途中から「デレ」る新感覚ラブコメ第2弾!今度は拓弥を狙う新ヒロインの雅を加えた恋の三角関係が勃発です!



令嬢騎士とChu!Chu!Chu! (二次元ドリーム文庫 182)
空蝉
キルタイムコミュニケーション
発売日:2011-02-14

ごく普通の少年・耕太の前に現れた騎士令嬢クリス。耕太の命を守ると称する彼女との同居生活で、二人は次第に心と肉体を通わせ…!?



ハーレムマーシナリー (二次元ドリーム文庫 180)
竹内けん
キルタイムコミュニケーション
発売日:2011-02-14

傭兵の主人公は、ある村を襲う山賊を退治することに。その準備をするうちに、村長の娘や警備隊の女騎士、宿屋の女将と仲良くなって?


今回、人気を博した「エロデレ!」の続編が登場です。以前も「妹はグラビアアイドル!」の続編が出たりと、最近は直接的な続編ブームなんでしょうか? 前情報では主人公の家柄を狙った新ヒロインが登場するということで、あかりとラブラブになった状況に無粋な水入りが入るのでは? と若干儀具しております。ビジュアル的には大いに好み(表紙イラスト)なんですが……果たしてどうなるか。

「令嬢騎士とChuChuChu!」は、ゲーム文庫のほうで「プリンセスラバー!」の執筆で有名な空蝉さんの作品のようです。今回購入することになれば初顔合わせ(?)になるんですが、表紙が想像していたヒロイン像と違って、ちょいと困惑気味。金髪令嬢じゃなかったのね。でもこれはこれで興味が出ました。ChuChuChuと銘打ってるだけあって、キスがメインなんですかね?

「ハーレムマーシナリー」は、ご存知ハーレムシリーズの作品のようです。ここ最近、ずっと本出てますね……。作者の竹内さんは大丈夫なんでしょうか? ちょっとだけ心配です。


(2/9追記)忘れてたんですが、今月の2次ドリ文庫は公式通販か特定の書店で購入するとイラストカードが付くそうです。近くにお店がある方はぜひ。



ラスト、ぷちぱら文庫です。

妄想暴走フタナリヒロイン伊織は、登下校中もエッチな想像が膨らんで、ついついオナニーしてしまう。自分の性欲の強さに悩みつつも、なにかにつけて大きなアレが飛び出し我慢できなくて!?
みさくら作品パワー全開! 描き下ろしもコラボで収録予定!



田舎の学園を舞台に、都会から帰ってきたお姉ちゃんと、地味にがんばっていた弟の、エッチな恋物語。
ぷちぱら文庫に、待望の完全オリジナル作品が登場。姉好き作家・天姫あめ氏と姉好き漫画家・音音氏がコラボレート! ストーリーはもちろん、表紙や挿絵も完全描き下ろしです!



今回は、以前から告知されていたオリジナル作品「初恋相手が弟だけどお姉ちゃんはヘンじゃありません!」が登場です。すっごい直球なタイトルですが、まぁ何事も勢いは大事ですよ、ウン。作者・絵師ともに姉スキーらしく、その手のユーザーは大歓喜な一冊間違いなしでしょう。私個人としては、もうしわけないですが絵柄が好みでないので、今んところスルー予定です。

……そして一番の問題作は、「朝からずっしりミルクポット」です。これはみさくらなんこつさん主催の同人サークルが発表した同人ゲームが原作なんですが、みさくらさんお得意のフタナリ属性がヒロインが登場する作品です。私原作を体験版でやったことあるんですが、ヒロインを病院へ連れて行ってあげたいほどのアレっぷりです。よくノベライズしようと思ったよ、パラダイム……。かなり好き嫌い分かれそうな作品ですが、私は大好物だったりしますよ?w


というわけで、今月も世界の発展のために、よろしくお願いします(?)
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 02/11/2011 12:56:54 ▼mtkさん
 >筆祭さんのイラスト担当が趣味じゃない
 「エロデレ」の絵師である浅沼さんは、私が初めて読んだ二次ドリ文庫のイラストでもあったため、それなりに印象に残ってる人です。個人的にあの方は「美麗系」な絵柄なのでエロス性は若干弱く感じるんですが、私は結構好きですね。

 >わかつき、青橋、羽沢、みかづき。何この最強フォアカード。
 まさにエースの競演というやつですね。すごい組み合わせだ……。

○試される大地さん
 私も昨夜読んできましたが、あれは死にそうになったです。犬洞あんさんのイラストもさることながら、そういうシチュエーションを設定した水無瀬さんに拍手。やはりフェティズム的に水着はスク水に限る(キリッ

コメントの投稿

Secret

>フタナリはちょっと、その、ね……?

新しい扉を開こうぜ、と言いたいところですが仕方ないですよねぇ。まぁ私は躊躇いませんがw

……『初恋相手が~』の方です(´・ω・`)



フタナリはちょっと、その、ね……?

▼みきりっちさん

 >こちらの様に、吟味する目を養う必要があるのかもなぁ…なんて思ってしまいました。

 吟味というか、単に気に入らなかったものを省いていった結果が今までだったというだけなんですがねw



 >でも、そんな事言いながら昨年買い込んだ未読作品90冊ほど積みっぱなしなんですが(汗)

 随分溜まってるんです( ̄Д ̄;; まぁ、時間を浪費しない程度に頑張ってください。



▼試される大地さん

 >特に水無瀬&月乃の新人コンビの作品には特に期待ですね!お二方ともデビュー作がかなりのハイクオリティだったので楽しみでしょうがないっす。

 上に同じ。ぜひ注目って感じですよね?



 >今年も妹スキーには堪らない年になりそうですぜ!いいぞ美少女文庫もっとやれ!!!ヽ( ゚∀゚)/

 同志に。ともに逝こうではないか(マテッ



 >ぷちぱら文庫の方は今まで手を出したことは無かったですけど、これはなかなか惹かれるタイトルと表紙

 ミルクポットのほうなんですね、分かります(エッ

今月の美少女文庫はどれも良さげですねー。久しぶりの全買いになるかも?

特に水無瀬&月乃の新人コンビの作品には特に期待ですね!お二方ともデビュー作がかなりのハイクオリティだったので楽しみでしょうがないっす。

くっくっく、お二方とも妹ヒロインが登場するとは……1月の『妹邪気眼!』といい、今年も妹スキーには堪らない年になりそうですぜ!いいぞ美少女文庫もっとやれ!!!ヽ( ゚∀゚)/



さてさて、ぷちぱら文庫の方は今まで手を出したことは無かったですけど、これはなかなか惹かれるタイトルと表紙……買ってみようかな?

こんばんわです。



もう2月の新刊ラッシュですね。

まだ1月分を全てレビューしきっていないだけに、余裕持って2月分に備えたい所ですが…(汗)



最近よほど好みじゃなければOKになってきた所が恐ろしい(汗)



こちらの様に、吟味する目を養う必要があるのかもなぁ…なんて思ってしまいました。

でも、そんな事言いながら昨年買い込んだ未読作品90冊ほど積みっぱなしなんですが(汗)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR