スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ニ次元ドリーム文庫)エロデレ 誘惑お嬢さまが恥じらう時

エロデレ 誘惑お嬢さまが恥じらう時 (二次元ドリーム文庫 164)



一粒で二度オイシイ!(挨拶)


ども、やっとこさレビューです。購入してから諸事情があって一週間もお預けを喰らって、いい加減アレな意味で我慢の限界だった一冊ですw

さて、その出来映えはもやは最高かと。
アレコレな関係を経てデレていくのは極めて普通ですが、これは真逆です。エロい関係から始まり、デレていく。ただ工程を逆にしただけなんですが、その効果は絶大。主人公やヒロインの心の移り変わりがとてもいい感じで描写されています。
そもそもはとある大財閥の血筋である主人公・悠木拓弥を、祖父の命令でヒロイン・七海旗あかりが篭絡することから物語は始まります。

序盤は拓弥を落とすためにあかり先輩がエロエロに迫る迫る。照れることもなく喜々とエッチに興じる姿は、まさしく「積極的な年上系ヒロイン」そのものですが、中盤でついに結ばれている最中に告白されてから(←ここ重要)あかり先輩がテレ始めます。
そのテレ具合、顔を合わせられない・意味もなく彼を捜してしまう・同席していただけの女の子に嫉妬してしまうなどなど、序盤のイケイケな彼女を知ってからこの展開になると、もうニヤニヤが止まりませんv( ̄∇ ̄)
そしてここからエロシーンの爆発力が増大。序盤はイケイケに迫ってくれますが、羞恥さがない分若干クるものが弱い……。でも恥らうあかり先輩を見てるとボクはもう……っ! ……ふぅですよ、ふぅ。(自重しろ)
最後のシーンなんて、かなりの破壊力。これがあの肉食系生徒会長だったのかと思うくらいのエロっぷりです。ギャップ萌え最高。
でも私が一番好きなシーンは第4章だったり(ケツ舐め)。らめぇっ! くひゃぁっ!(←主人公の喘ぎ声です。マヂで)


そして何気に、サブキャラのあかり祖母がイイコトを言ってくれます。

「女の幸せはね。好きになった人と一緒になることなんだよ」

至極まっとうで当たり前のことではありますが、最初あかり先輩はそのことを理解できなかったんです。でも拓弥と触れ合っていくうちにその意味を本当の意味で理解できた時の展開は、純粋に彼女を祝福してあげたい気持ちになりました。


筆祭さんとは3冊目になりますが、相変わらずの安定感に(補正込)エロス増量で大満足な一冊でした。挿絵の浅沼克明さんもキレイな絵柄で好みなんですが、中盤以降の挿絵であかり先輩の恥らう表情がもっと強調されてればもっと良かったかなー、と少しばかりわがままを言ったりw



追記:
クリアしおり、無事ゲットできました。特定の書店に納品されている分にしか入っていないらしいので、狙っている方はご注意を。



   ──総 評──
キャラクター:★★★★★
ストーリー:★★★★☆+
エロス:★★★★★
イラスト:★★★☆☆



キルタイムコミュニケーション公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫 レビューブログ
読み人知らず。
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 09/02/2010 23:19:41 >みきりっちさん
今晩わっす。「一度で二度~」のくだりは読み人知らずさんのブログから拝借したんですけどねw(アカンやん)。でも良作なのはホントです。ハイ。

コメントの投稿

Secret

女もヤりたい時ってあるんだな!!(ぇ

久しぶりですこんばんわw

『エロデレ』いいですね、気になりますわ。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR