スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(えすかれ美少女文庫)姉妹丼でいこう!

姉妹丼でいこう! (美少女文庫えすかれ) (えすかれ美少女文庫)


もう喰えねぇよ(挨拶)

というわけで、今更5月号のレビューです。いやー、すんません。


今回はいつになく、エロ特化型の物語となったようです。
主人公・香坂昴(こうさか すばる)が幼なじみ(という表現で良いはず)のご令嬢姉妹とその母、東島なごみ(姉)・理彩子(妹)・茜(母)三人
くんずほぐれつな肉欲の日々を描いた物語です。……いや、そーとしか言いようがないから仕方ない。
一応事の発端みたいなこともあるんですが、それはずばり令嬢姉妹の母・茜さんが「好きなら既成事実を作ればいい」なんていうアンタ頭大丈夫? 的なことを笑顔で娘に提案したことが全ての始まりになったりします。
それから始まるエロスの日々。なごみと茜さんはひたすら昴を求め、昴も受け身でありながらもそんな二人とエロエロの毎日。中盤辺りになって理彩子も参入し、本格的にハーレムとなっていきます。

キャラ的には、

ぽややんとしてるけどエロとなると積極的な姉・なごみ。
ツンケンした素直になれない妹・理彩子。
楽しけりゃエロスでも良いという母・茜(未亡人)。

そして主人公の昴は俗に言うヘタレ受け。流されるままエロスに興じる、そんな男。

読んでいて気になったのは、なごみと茜さんの積極性。それはエロくて結構なんですが、
この二人はいささか羞恥心が足りないくらいにエロすぎたのが、少々残念だったこと。
私は恥じらいを持った女の子がそれでもエロスに興じてくれるのが好きなんですよ。この二人は少々いきすぎて痴女じみてしまってるように映ってしまって、それが残念に思った要因でした。そういう点では、理彩子のほうが好みかもしれません。
ただこの家系の血なのか、結局はも上記の二人に似たり寄ったりになってしまうんですがねえw
まぁ、仕方ないね。


あと、これは今更なんですが。
タイトルは「母娘丼でイこう!」で良くなかった?

(乙)


   ──総 評──
キャラクター:★★☆☆☆
ストーリー:★★☆☆☆+
エロス:★★★☆☆☆+
イラスト:★★☆☆☆+


美少女文庫公式サイト
エロライトノベルWiki
美少女文庫 レビューブログ
読み人知らず。

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 07/15/2010 22:21:31 >近の山口さんは人妻・未亡人系キャラが多くなりましたね。
それは私も感じていたところです。「メイドインバトル!」のメイドものでデビューした山口さんの、確固たる方向性が定まり始めたということでしょうか?

コメントの投稿

Secret

>「LINKS」での~

ま、まぢっすか? 大変失礼しました。

つーか、何故に「ガールズ☆レッスン」のところになってしまったのか……。どんだけわかつきさん(の作品)好きなんだよと小一時間(ry

こんばんわです。

毎回こちらのレビュー記事もご紹介頂きありがとうございます♪



やはり恥じらいは大事ですね(汗)

その点、理沙子はツン要素もあってまだまともなキャラでしたね。



話変わり、今更何なんですが…。

「LINKS」でのこちらへのリンク先がTOPページでなくて、ガールズ☆レッスンの記事のページみたいです(汗)



お手数ですが、お暇な時にでも修正して頂ければありがたいです(汗)
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR