スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My先生 (美少女文庫)

My先生 (美少女文庫)
わかつき ひかる
フランス書院
発売日:2011-10-20


「緋奈先生がキミに勇気をあげる♥」 フワフワGカップに包まれて──プルプル唇にフェラされて──バージンな体育会系家庭教師と夢のような初体験。後背位で、お尻で、何度も乱れてイッちゃう緋奈のおかげでどんどん自信が湧いてくる! 甘いレッスンの理由を知って、ますます先生が好きになる!

さて、10月の美少女文庫新刊でございます。まずはわかつきさんの方から。

……うーん、悪くはない。けど、山とか谷があんまりなくて平坦な印象ですかね。
物語への没入度もあんまり高くならなかったし、今回は少々厳しい感じです。

まず、物語の起伏として。
主人公の鳴瀬真人(下の名前、本名とおんなじや……)が女子生徒に弄ばれたことで心を病み、引きこもりになっているところからスタートします。歴代主人公の中でも結構ヘビーな境遇でありますが、意外にも彼は順調に社会復帰を果たしていき、中盤頃にはもう普通に学校へ通えるようになっていました。
順調すぎてつまらん……とは言わないんですが、きっかけが些細過ぎるような気がしなくもない。そんなところがドラマ的に弱いのだろうかと、思った原因なのかもしれません。
ただ、引きこもりを社会復帰させるという目的ゆえ、あんまり奇抜なこともできなかったでしょうから、これは仕方なかったのかもしれませんね……。

あと、エロが弱かったのも。
いつものわかつきさんならあったであろう、擬似SMプレイやアダルトグッズもなかったですし、寂しかったですね。行為自体もノーマルの範疇で度肝を抜くようなものがなかったのが辛かったのかも。
……というより、当たり障りがなさすぎてコメントに苦しいというのが本音なんですが。

挿絵については、これはもう「みやま零さんだから」ということで納得することにしました。ピンナップも片面だけというのは、以前もありました……。
ただ、今回は挿絵があまりにも少なすぎかと。1章丸々挿絵なしとか、ラストも全くなかったので余韻が伝わりづらかったのが痛かったかな……。


……久々にコメントが辛い作品になったかもしれません。
「極端に悪い」というわけではなく、「全体の出来が普通だったので、少々のマイナスが目立ってしまった」という感じでしょうか。
あと、私が年上ヒロインをあんまり好きじゃないのもあると思うんですよね。……はい、シスコンでロリコンです私は。だが私は謝らない、絶対だ(おい
わかつきひかるさんの次回作に期待します。次は心(と局部)に響く1冊を期待しています!


ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
エロス:★★☆☆☆+
イラスト:★★☆☆☆+



美少女文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR