スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢さまとお姉ちゃんと幼馴染みに告白されてヤキモチ修羅場な件 (二次元ドリーム文庫)

クラスメイトのお嬢さま、義理の姉、幼馴染みといった学園の三大美少女に連続で告白された宏。ところが勘違いから、三人と同時に付きあうことになってしまう! 自分だけが宏の恋人だと思っている彼女たちは、博が他の二人とイチャイチャしているところを見るとヤキモチを妬いて、積極的に迫ってくきたり! 三人を悲しませたくない宏はそのことを言い出せず、流されるままにデートやエッチなど、深い関係になっていくのだが、やがてバレンタイデーにすべてがばれてしまい……!? 甘くてちょっぴり刺激的な修羅場ラブコメディ!

2月新刊の二次ドリ文庫、その2でございます。てか、早くせんと3月始まってまうで……。

さて、タイトルの時点で修羅場ることが名言ずみな珍しい作品ですが、基本的に私は優柔不断な主人公は好かない性格です。
能動的にハーレムを目指さない限り、流されハーレムになる可能性が大であり、タイトルとかあらすじからそうなんだろうなと思っていたら、実際そうでした。まぁ分かっていて敢えて買ったわけですがね。何せ筆祭さんですから、地雷なことはなかろうと思ってました。
で、結果的に無難な作品になったようです。

まず、前述した通りに流されるままで3人のヒロインと三股関係を構築してしまうわけなんですが、この辺りは読んでいるとどうしても責められない感じがでてしまいまして、むしろ同情してしまう気持ちにすらなってしまいました。主人公もなんと運の悪いこと……。
そしてオチとしても、無難な感じに落ち着いた印象です。能動的ハーレムにならない場合は、まぁこうなるしかないよなぁという予定調和的なモノでしたが、エピローグの最初で主人公が夢想していた内容が真のエンディングだったら★オール5でも良かったかもしれんと思いつつ、まぁねーよなぁと落胆した次第です(おい

で、気に入ったヒロインとしては、桃香≧怜奈>みゆり、な感じです。ツンデレキャラとダダ甘キャラが混在した場合、私は大体ダダ甘ヒロインを優遇してしまうきらいがあります。ぶっちゃけ、桃香のキャラは結構気に入ったので、次回作は桃香ルートで1冊本を書いて欲しいです(無茶言うな
エロス的には、まぁ取り立てて列挙することはなかったですかね。強いて言えば6章でメイドコスプレイ+アニマル耳プレイが出たくらいですが、挿絵の視点の問題であまり私の欲情に響かなかったのが不幸でした。なんと勿体無い……。

そんな感じで、今回は『良くも悪くもなく』な感じでしたかね。次回はまた面白いネタが飛び出すことを期待したいと思います。

ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
エロス:★★★☆☆
イラスト:★★★★☆



二次元ドリーム文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR