スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢様はヒミツのアイドル! (二次元ドリーム文庫)

お嬢様はヒミツのアイドル! (二次元ドリーム文庫 212)
あらおし悠
キルタイムコミュニケーション
発売日:2012-01-27

俺は秘密を知ってしまった。クラス皆が注目するお嬢様涼香さんが、天然系アイドル雨宮いりすだなんて! お忍びから始まる恋愛ライブ!

二次ドリ文庫、1月分の2冊目です。今回はあらおし悠さんから。
あらおし悠さんは前作を袈裟切りにしちゃったこともあり、不安がないこともなかったんですが、……まぁ結果的にいえばですね。
いりす!( ゚∀゚)o彡いりす!( ゚∀゚)o彡いりす!( ゚∀゚)o彡いりす!( ゚∀゚)o彡
大当たり頂きました。あざーっすっ!!<(_ _)>

さた、まず何が良かったのかといいますと、ヒロインの涼香が可愛かったこと。前作があんなんだったということもありますが、とにかく好感が持てる良い娘でした。
主人公・佑弥が持っていた自分のCD(雨宮いりす)を弁償ついでにサインしてあげたり、自分のことを褒めてくれたお礼にコンサートチケットまでプレゼントしてくれたりしてくれます。中盤では、撮影現場に関係者として連れてくるために佑弥を「イトコのお兄ちゃん」ということにして「お兄ちゃん」と呼んでくれたり、自分のことを「お嬢様」や「雨宮いりす」としか見てくれない佑弥に不貞腐れた態度を取ったりと、もう何この可愛い娘、愛でたい(オイ

物語的には、「お嬢様」や「アイドル」というしがらみを取っ払い佑弥と涼香が結ばれ、その後はアイドル的な危機を迎えつつもそれを乗り越えてアイドルとしての道を進んでいくという、アイドルもののテンプレな流れでした。特別珍しい展開はなかったですが、涼香が結構なスケベっ娘だったため、意外にもエロシーンが多かったのが印象的でしたかね。なんつー肉食系アイドル。第2章の時点で佑弥を女子トイレに連れ込んで手コキして射精させて楽しむとか、もうノリノリですね。あとフェラが多くて僕満足!(オイ
お気に入りなシーンは、公式にサンプルもある撮影先のホテルでの水着パイズリですかね。絵的にも非常に宜しかったです。
……思えば、あらおしさんの書くアイドルヒロインって、みんなエロいですよね。「妹はグラビアアイドル!」の梨奈とか、咲希とかね。あっ、そういえば咲希もカメオ出演してました。ちょくちょく出てくるね、この娘らw

そんなこんなで、かなり楽しめて作品でした。
あらおしさんは私の中では「当たり外れが激しい人」みたいですね。もしくは「アイドルネタが当たりやすい人」なのか。まぁともかく、次回もご縁があれば読んでみたいと思います。


ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆+
エロス:★★★★☆
イラスト:★★★★☆


二次元ドリーム文庫公式サイト
エロライトノベルwiki
美少女文庫レビューブログ

コメントの投稿

Secret

No title

この作品、あらすじと表紙イラストが好みで気になってたんですよねー。

フミツキさんの評価を見るに、かなりの良作なようで。

んー……よし、買います!(´∀`)/

Re: No title

> んー……よし、買います!(´∀`)/
うひひひw また鴨がネギ背負ってやってきたぜぃwww
お買い上げありがとうございました(`・ω・´)キリ

読了……!

( ゜∀゜)ο彡いりす!( ゜∀゜)ο彡いりす!( ゜∀゜)ο彡いりす!( ゜∀゜)ο彡


いやぁ良かった!これは良かったッ!
もぉなんていうか可愛くてエロくてグッとくるヒロインですね!お嬢様マジ淫乱!だがそこがイイッ!

そんなわけで全体的に大満足な本作でしたが、不満を挙げるとするとメイドさんの彩音さんとの本番シーンが無かったことっすかね。
247頁なんて「ついにキタか!」と思ったら、まるっとカットてオイ……。
ま、メイドさんはあくまでおまけだったんでしょうけど、それでもメイドスキーとしては期待したかった!ヽ(`д´)ノ

ちなみにお気に入りのイラストは33頁。エロシーンじゃないんですけどね。純粋に可愛くてこのイラストが一番好きです。

しかし最近二次ドリ文庫で“アタリ”が続いてるなぁ……。

Re: 読了……!

> ( ゜∀゜)ο彡いりす!( ゜∀゜)ο彡いりす!( ゜∀゜)ο彡いりす!( ゜∀゜)ο彡
お客さん、ライブ会場はこっちじゃないですよ(オイ

> ま、メイドさんはあくまでおまけだったんでしょうけど、それでもメイドスキーとしては期待したかった!ヽ(`д´)ノ
噛ませ犬臭プンプンだったので特に気にはしてませんでしたけどね。中途半端に喰うぐらいなら手をつけるなよ、と思わないでもなかったですが……仕方ないね('A`)

> ちなみにお気に入りのイラストは33頁。エロシーンじゃないんですけどね。純粋に可愛くてこのイラストが一番好きです。
確かにあの挿絵は良かったですね。彼女のイキイキしてる様子が描かれていて。こういう挿絵って、意外とJPじゃ貴重ですよね。
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR