スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設一周年記念 ヒロイン最萌選手権

やあ (´・ω・`)
ようこそ、『美少女文庫の、美少女文庫による、美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!』へ。
この前説は蛇足だから、イラっとした人は読み飛ばしてほしい。
うん、「はっきり言ってキ×イ企画」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝っても許してはもらえないだろうなーと思ってる。
でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「頭ん中でもしょっちゅうやってるけど、まさか実際にブログでこんなアホみたいなことをやるとは」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、このランキングを作ったんだ。

じゃあ、本題に入ろうか(挨拶)



そんなわけで、改めまして『美少女文庫の、美少女文庫による、美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!』一周年記念ということで、ヒロイン最萌選手権を開催していと思います。
とりあえず、ルール説明をば。

エントリー作品は、2009年4月~2010年4月で刊行されたジュブナイルポルノ(一部例外アリ)で、尚且つ私・フミツキマサヒトが購入した作品に限ります。そのため、記事にし損ねた作品もとりあえずエントリー対象となっております。
以下、エントリー作品一覧です。

(美少女文庫)
  • 駄メイドのご主人様になってください
  • ンマゾ!! 武闘派生徒会長だってM
  • どれちょ! 生徒会ドレイちょーきょー
  • 月下の巫女
  • お嬢様☆メイド化計画
  • 先生サマの飼育係
  • お嬢様メイドはヴァンパイア!?
  • カワイイお兄ちゃんなんて大キライ!
  • 三姉妹と調教対決! 勝ったら弟にしてあげる
  • サムライべろちゅー
  • 姫騎士サマは放課後M!?
  • ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん
  • お嬢様☆超乳化計画
  • ガールズ☆レッスン
  • Wプリンセスとラブ同棲!
  • ウチの妹がここまでMなわけがない
  • 生徒会長は俺の嫁!?
  • お姉ちゃんがいちばんでしょ!?
  • 生徒会長は妄想系
  • 子づくりプリンセス
  • いもうとドラゴン!
  • 妹は兄専用。
  • トリプル押しかけ許嫁
  • さいみん!
  • サムライメイド
  • 放課後ご主人様クラブ
  • お嬢様は白いのがお好き!?
  • ボクの女神は淫魔サマ!?
  • お嬢様姉妹の命令ですっ!
  • えむ×えむ! 妹と生徒会長
  • いもうと泡天国
  • 妹ペット
  • いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん
  • ふたご学園寮へようこそ ボクって女のコ!?
  • ツンマゾ! ツンなお嬢様は、実はM


(ニ次元ドリーム文庫)

  • ボクのメイドは同級生
  • メイドなお姉さんはいかがですか?
  • ツンボテ お嬢さま子作り計画
  • 僕の幼なじみがキャバ嬢なわけがない
  • 仰せのままにお嬢さま!
  • 妹はグラビアアイドル!
  • 専属ツンメイド 調教されてあげるんだからっ!
  • ご主人さまでしょ! ツン会長のメイド奮闘記
  • ツンプリ 愛してお姫様
  • 学園さきゅばすパニック おしえて退魔先生
  • お嬢様メイド部 僕が顧問でご主人様!?
  • 魔法少女の育て方 お兄ちゃんはハイポーション

(フランス書院文庫)

  • 僕とメイド母娘~ご奉仕します~

(ティアラ文庫)

  • 王子が恋した女神姫―薔薇と陰謀の舞踏会

以上の作品に出演する、セックス経験のあるヒロインが対象です(前戯のみでも可)。但し、全くエロい目に遭わなかったヒロイン(というかモブ・サブキャラ?)は対象外になっております。
また、一つの作品から複数のヒロインもランクインすることがあります。



さて皆さんお待たせしました。それではランキングの発表です。
まず20位→10位をダイジェストでご覧ください。

第20位:進藤 結菜(美少女文庫「えむ×えむ! 妹と生徒会長」)
 一言:実はお兄ちゃん大好きでした、っぷりが半端ねぇ。

第19位:遠藤 萌葱(ニ次元ドリーム文庫「ボクのメイドは同級生」)
 一言:委員長時のツンとメイド時のエロさが良質。隠語も○。

第18位:木絵 夕貴(ニ次元ドリーム文庫「ご主人さまでしょ! ツン会長のメイド奮闘記」)
 一言:この生徒会長様、エロ可愛い。ぷにっとした絵柄も良い。

第17位:鈴白 深愛(美少女文庫「妹は兄専用。」)
 一言:終盤の攻守逆転したあとの妹の積極ぶりはエロい。

第16位:橘 鈴(美少女文庫「いもうとドラゴン!」)
 一言:何だかんだ言っても、素直でよく甘えてくる妹のほうが好きです。

第15位:都築 真琴(美少女文庫「ホントに撮っちゃうよ? 生徒会長さん」)
 一言:これはエロい変態。「潤くん」の呼び方もポイント高め。

第14位:森 蘭瀬(美少女文庫「サムライメイド」)
 一言:サムライでもメイドはメイド。だから好き(ヲィ

第13位:龍鳳寺 妃美香(美少女文庫「どれちょ! 生徒会ドレイちょーきょー」)
 一言:意外と尽くすタイプだった生徒会長様。エロい。

第12位:鴨宮 るうな(美少女文庫「どれちょ! 生徒会ドレイちょーきょー」)
 一言:ドレイらしからぬ奔放さですが、それがエロ可愛い。

第11位:宮永 芽依(美少女文庫「駄メイドのご主人様になってください」)
 一言:素直系幼なじみはやはり鉄板。あと( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!


さて、第10位まではこんな感じになりました。つーかメイド多すぎるぞ、というツッコミがあるかもしれませんが、それは私が好きなんだから仕方ないですよ(コラッ
まぁ、うだうだ戯言を言う暇もないので、早速続きをば。
次は10位→4位をご覧ください。


第10位:成宮 真白(美少女文庫「お嬢様は白いのがお好き!?」)
お嬢様は白いのがお好き!? (えすかれ美少女文庫)
お嬢様は白いのがお好き!? (えすかれ美少女文庫)

第10位は現在続編が絶好調の真白お嬢様です。
この辺から“えすかれ”が濃ゆい作風に移り始めたような気がするんですが、そう考えると真白お嬢様の功績は高いですよね。
彼女自身も×ー××フェチというぶっ飛んだ嗜好の持ち主だけあって、シチュエーションがマジパネェかったのを覚えてます。


第9位:鷲尾 真子(美少女文庫「ツンマゾ! ツンなお嬢様は、実はM」)
ツンマゾ!―ツンなお嬢様は、実はM (えすかれ美少女文庫)
ツンマゾ!―ツンなお嬢様は、実はM (えすかれ美少女文庫)

第9位は第二弾も好評らしかったツンマゾさんです。
私は一作目のライトな感じが好きだったので、ぎりぎりエントリー対象内だった真子さんに白羽の矢を立てました。
脳味噌が病気なヒロインはそれなりにいますが、「レイプありがとうございます!」なんて彼女くらいしか言わないでしょう。
最後はデレて可愛くなるのもポイントが高かったりします。


第8位:熊沢 若葉(美少女文庫「トリプル押しかけ許嫁」)
トリプル押しかけ許嫁 (美少女文庫)
トリプル押しかけ許嫁 (美少女文庫)

第8位は行き遅れw先生の若ちゃんこと若葉先生です。
私、凛とした大人より彼女のようなぽややんとした可愛い大人が好きみたいです。
作中の設定である「他人からの視線に敏感になる」という特性から露出趣味に目覚めてしまったというだけあり、作中では一番エロい人だったりします。
かわいいよ若葉先生かわいいよw


第7位:和泉 梨奈(ニ次元ドリーム文庫「妹はグラビアアイドル!」)
妹はグラビアアイドル!  (二次元ドリーム文庫 142)
妹はグラビアアイドル! (二次元ドリーム文庫 142)

唯一の10位以内到達のニ次元ヒロインです。
ぽややんとした癒し系義妹ですが、身体つきはエロいという、これなんて理想キャラ? と眩暈を感じましたよ。
「お兄ちゃん」じゃなくて「おにいちゃん」なのがミソ。ニ次元ドリーム文庫を評価できたのは、彼女の存在が大きいです。


第6位:片岡 真琴(美少女文庫「駄メイドのご主人様になってください」)
第5位:原村 美里(美少女文庫「駄メイドのご主人様になってください」)
駄メイドのご主人様になってください�E (美少女文庫)
駄メイドのご主人様になってください�E (美少女文庫)

二人続けてランクイン。かろうじて美里先生が上位なのが、先生のほうがエロかったからですw
いやだって、「ご主人様ぁ、わたしが混じってもいいですよねぇ?」なんて言われりゃ、NOとは言えんでしょう。そして何気に、一番最初にセックスしたのが先生だったという事実に、今気づきました。
そして真琴も、最初はそれこそ主人公を毛嫌いしていたからこそ、その落差でエロさが際立ちこの順位になったということです。
ギャップって、かなり大事ですよね。


第4位:八神 舞奈(美少女文庫「生徒会長は妄想系」)
生徒会長は妄想系 (美少女文庫)
生徒会長は妄想系 (美少女文庫)

第4位は、頭脳明晰容姿端麗だけど脳味噌が残念な舞奈さんです。
ヤンデレすれすれの策士キャラでありましたが、脳味噌が可哀想だったお陰でギリギリ可愛げのあるキャラに仕上がった模様。
スーパーのバラ肉でエロ妄想できるのは、きっと彼女くらいでしょう。病院いけよ。
主人公への偏愛は、人によっては恐怖でしょうが、今思い返すと結構可愛げがあったような気がしなくもないです……よね?



はい、10位→4位はこんな感じになりました。
さて次はいよいよ、ベスト3の発表に映りたいと思います。本当はもう少し引っ張りたかったんですが、話すことがなくなってきたので、もうさっそといっちゃいますw



第3位:松高 くらら(美少女文庫「トリプル押しかけ許嫁」)

トリプル押しかけ許嫁 (美少女文庫) 

私が心置きなく思ったことを言えるのは、先輩に甘えているからですよ? その程度もわからなくて私の夫になろうなんて……百万年早いです。許婚失格です。顔を洗って出直してください。

第3位は、全国の超ド級の変態をその毒舌で絶頂させたロリ娘・くららさんです。
その特徴的な毒舌とバリエーション豊かな罵詈雑言は、どーやったらそんなに言葉が出てくるんだと思わずにいられませんでしたね。
でも、ただ口の悪い娘じゃないんですよね。可愛いんですよ。口の悪さとのバランスが、絶妙に良い。奇跡的なバランスと言ってもいいでしょう。
筆者の青橋さんにも結構気に入られているようで、度々ブログのWeb拍手に登場しているようです。歴代青橋ヒロインの中でも、かなり上位に位置する良キャラでしょう。
惜しむくらいはボディのメリハリにかけるくらいですが、……まぁそれは長い人生の中できっと成長することでしょう(ヲイッ


第2位:紫音(美少女文庫「お嬢様メイドはヴァンパイア!?」)

お嬢様メイドはヴァンパイア!? (美少女文庫)

ね、洋輔。私を洋輔のお嫁さんに、してくれる?

第2位は衝撃の吸血鬼メイド・紫苑です。
吸血鬼でメイドってなんぞ、と初見の方はお思いでしょうが、これは説明すると長ったらしいので割愛します。
「どうせメイドだから上位に入ったんだろう」と邪推しているかもしれませんが、それを差し引いても彼女の可愛さはかなりのものです。七海作品の中でもかなり上質の純愛ストーリーなんですよ、これは。
お嬢様然とした中から滲み出るテレと、メイド時に醸し出すエロス。それと挿絵のひなたももさんの絵柄が絶妙に作用して、もう文句が言えないくらいの出来に仕上がっています。
エピローグのお話、もう少し尺があればもしかして○○エンドになったかもしれませんね。


第1位:鈴木 美緒(美少女文庫「お姉ちゃんがいちばんでしょ!?」)

お姉ちゃんがいちばんでしょ!? (美少女文庫) 

──違うわ。雅也くんはハムスターじゃない。雅也くんは……。
──雅也くんは弟で……。
──私の好きな人よ。

栄えある第1位は、やっと来ましたわかつきヒロイン最高のお姉ちゃん・美緒姉さんです。
お姉さんキャラではあるんですが、ちょっと抜けてるというか頼りない感じなんですが、そこが「なんとかしてあげたい」「守ってあげたい」「可愛い」と思える要素になっていると思うんです。
「My姉」の清花姉さんは好きになれなかったんですが、美緒姉さんは好きですよ。可愛くてエロいから(ヲイッ
今でも鮮烈だったのが、あのエプロン+クリーム。あんなもん見せられたりゃ、それぁ興奮だってするさ。だって男なんだもん(ヲイッ
しかしまぁ、ラブホのSMルーム見て「遊園地みたい」というヒロインなんて、多分美緒姉さんくらいでしょうね。変身願望も、ここまでくりゃ立派だと思います。




という感じで、いかがだったでしょうか?
こんな気持ち×い企画に喜んでくださる方がいるか不安ですが、私は結構満足してます。次の一年もまたエロいヒロインがたくさん出てくるでしょうね。とても楽しみです。
もし良かったら、皆さんのベストヒロインも教えていただければと思います。

ジュブナイルポルノに

栄光あれーっ!
AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 04/26/2010 21:20:01 またまたレスが遅れてスミマセンでした……って、またまた結構なコメントが来ましたね。
×ザいとしか思えなかったエントリーでしたが、大繁盛だったようで何よりです。

>うどん粉さん
『「妹はグラビアアイドル」』は(私の中で)ニ次元屈指の名作ですんで、激しくオススメします。やはり妹は良いですね。

>試される大地さん
四天王……その手があったか! あー、でもでもあ四人だけしか紹介できないなんて酷なので、やっぱベスト20でよかったと思います。

>水響俊二さん
残念な脳味噌なヒロインって、結構いますよね。ギャップ萌えというやつでしょうか。八神舞奈の可哀想っぷりと言ったらなかったっすよ……。

コメントの投稿

Secret



収まるところ収まりましたね(笑)

こんばんは。

ランキング、とても面白かったです(・ω・`)

前々から気になっていたんですが今回のランキングで更に「妹はグラビアアイドル」を読んでみたくなりました(笑)



んで、私はやっぱり 妹ヒロインや青橋さんのヒロインが好きですね~。

一番を決めるだなんて難しすぎます(>_<)



では。

FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR