スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設二周年記念 ヒロイン最萌選手権

やあ (´・ω・`)
ようこそ、『美少女文庫の、美少女文庫による、美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!』へ。
この前説は蛇足だから、イラっとした人は読み飛ばしてほしい。
うん、「はっきり言ってキ×イ企画」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝っても許してはもらえないだろうなーと思ってる。
でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「頭ん中でもしょっちゅうやってるけど、まさか実際にブログでこんなアホみたいなことをやるとは」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、このランキングを作ったんだ。

じゃあ、本題に入ろうか(コピペ)


そんなわけで、改めまして『美少女文庫の、美少女文庫による、美少女文庫のためのブログ、略してビビビッ!』二周年記念ということで、ヒロイン最萌選手権を開催していと思います。
そしてここもコピペ。お前はやる気があるのかと小一時間。
いや、だってしょうがないんです。オーディションでもう気力使い果たしたんです。会場の設営は使いまわさせてください。これだけでもう2,3日使ってるんです(実話)
まぁ、内輪ネタはどうでもいいので、とりあえずルール説明をば。


エントリー作品は、2010年4月~2011年2月で刊行されたジュブナイルポルノで、尚且つ私・フミツキマサヒトが購入した作品に限ります。
以下、エントリー作品一覧です。

(美少女文庫・美少女文庫えすかれ)
  • お嬢様☆嫁入り抗争
  • 子づくりアイランド
  • お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き
  • 隣の姉妹を○○メイドにしてみた
  • 妹邪気眼!
  • お嬢様の恋人試験
  • 押しかけプリンセス ナイト&メイド付き
  • シュラバババ!! 生徒会長VS幼なじみ
  • 妹☆ぼてちゅ
  • 私立お嫁さま学園
  • トリプル押しかけメイド妻
  • 妹ぺろぺろ
  • お嬢様(わたし)のメイドは男の娘(こ)!
  • サムライガールは俺の嫁!?
  • My姫 プリンセスの休日
  • お姉ちゃんだって痴女になれるもん!
  • このたび妹と結婚しました。
  • 妹に催眠術をかけてネッコネコにしてみた
  • 縛って愛してお嬢様!
  • 生徒会長はエロゲー好き
  • 生徒会長を脱がそう!
  • は~れ部創立! 新入部員(嫁)募集
  • 放課後子づくりクラブ
  • 妹はアンバランス
  • お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手!
  • お姉ちゃんは3歳児!?
  • 姉妹丼でいこう!
  • さいみん?生徒会
  • お姉ちゃんを×ませて
  • お嬢様は白いのがトコトンお好き!?
  • センセイは俺の嫁!?
  • My姫なごみ
  • お嬢様姉妹はW嫁!
  • 僕は妹サマには逆らえない


(ニ次元ドリーム文庫・あとみっく文庫)

  • エロデレ2 完璧お嬢さまがときめく時
  • 令嬢騎士とchu!chu!chu!
  • 誘惑プリンセスはおキライですか?
  • 生徒会長ブリーダー お嬢様の飼育日記
  • 妹はグラビアアイドル!2
  • プリボテ お姫さまデキ婚計画
  • スク水メイドがご奉仕します!
  • アブないシスターズ
  • ママンな恋人はいかがですか?
  • クーマゾ!しつけて生徒会長
  • どSな甘姉とMなツン妹っ!
  • 妹嫁
  • エロデレ 誘惑お嬢さまが恥じらう時
  • お姫さまといっしょ どきどき同棲ライフ
  • 巫女あまシスター!
  • 不死の吸血姫がドSのご主人様を募集しているようです
  • おしかけダブルアイドル
  • デキる妹はイヤですか?
  • 暴れん坊メイドは甘えん坊
  • ミルク学園にゅ~生徒会パラダイス


※セックス経験のあるヒロインが対象です(前戯のみでも可)。
※但し、全くエロい目に遭わなかったヒロイン(というかモブ・サブキャラ?)は対象外です。
※一つの作品から複数のヒロインがランクインすることがあります。
※ぷちぱら文庫は(原則)ノベライズレーベルなので対象外です。

そして更に今年は、美少女文庫枠・二次ドリ文庫枠・マイシスター枠と3部門に分けてランキングをつけることにしました。妹系ヒロインによる上位ランキング独占を防ぐためです。
そうしたら選別作業が膨大なことになりまして……。30人でしたからねぇ、そりゃ大変じゃ。


んじゃ、そろそろ始めますか。美少女文庫枠⇒二次ドリ文庫枠⇒マイシスター枠
の順で発表していきます。


◆美少女文庫枠◆


第10位:真田 氷雨(美少女文庫「サムライガールは俺の嫁!?」)

みかづき 紅月
フランス書院
発売日:2010-10-20

主人公をヌッ殺そうと江戸時代からタイムスリップしてきた矢先、誤爆キスをして一線を越えてから本当の嫁らしく変わっていく様が読んでいてニマニマできました。


 
第9位:三善 瞳子※表紙右下(美少女文庫「トリプル押しかけメイド妻」)

従順型子犬系幼馴染なのに加え、匂いフェチだったり、「はうぅ」とかいう口癖だったり、萌えどころ抜群。あと前髪掻き上げる挿絵が好き。


 第8位:高崎 心愛※表紙左下(美少女文庫「私立お嫁さま学園」)

河里 一伸
フランス書院
発売日:2010-11-19

かなり分かりやすいレイヤー型ツンデレですが、心の内をさらけ出して素直になれたあとのデレデレっぷりが可愛いすぎる。あと一人称が自分の名前。


 第7位:シャルロット・ロランジュ・ヴェレンシア(美少女文庫「My姫 プリンセスの休日」)

わかつきひかる
フランス書院
発売日:2010-10-20

お姫様になのに『ご主人様』とか言わせる倒錯プレイとか、逃亡先でのラブホの一夜とかに惹かれました。みやまさんとの挿絵相性も抜群。


 第6位:有栖川 遥香(美少女文庫「お嬢様の恋人試験」)

わかつき ひかる
フランス書院
発売日:2011-01-20

とりわけ可愛さが際立ったヒロイン。読者も主人公と一緒に、徐々に「本当のヒロインの姿」を読み進めていく物語の流れだったことから、彼女への可愛らしさがより一層際立ったかと。


 第5位:黒咲 緋巴※表紙左(美少女文庫「お嬢様☆嫁入り抗争」)

月乃 御伽
フランス書院
発売日:2011-02-20

銀髪ロシア系のロリ体型で、作中で主人公から「お兄ちゃん」と呼ぶようにされるシチュエーションがあったり、かなり美味しすぎる後輩。


 第4位:天王院 碧月(美少女文庫えすかれ「縛って愛してお嬢様!」)

類まれないドM気質と全ての挿絵が緊縛YUKIRIN絵による効果は、強烈の一言。孕ませた後も緊縛しちゃうとか、もうご馳走かと。あと呼称が「ご主人様」なのはかなり大きいw


第3位:明智 由希菜(美少女文庫えすかれ「生徒会長はエロゲー好き」)

「そんなに言うなら、由希菜も誓ってあげる! 一生、由希菜のことだけ愛……れ、レイプなさい! そうしたら、由希菜も一生おまえだけ、朋之のだけ……朋之だけに、レイプを許してあげるんだから、ね!」

第3位はエロゲ好き生徒会長、由希菜です。
実際はエロゲ好きに留まらず、妄想好きのドMの触手スキーという濃ゆい娘ですが、陵辱好きでも主人公に独占されたいという可愛い性格にはもうヤられました。あと一人称が自分の名前、高ポイント。
そして彼女といえば、一世を風靡した名台詞がありましたよね? 『エロゲのヒロインをいくら好いていようと、それはレイプ』だと。多くの紳士が泣いたことでしょうてw


 第2位:遠坂 綾佳※表紙上中央(美少女文庫「は~れ部創立! 新入部員(嫁)募集」)

「みんなみんな私の前で透の前でイチャイチャして! とにかく透はもう私のものなんだから!」

第2位はヤればデレる娘w、綾佳です。
金髪ツインテールでツンデレというツボを押さえつつ、月乃さんのハート乱舞描写とアヘ台詞が高クオリティーで私のツボを突いてくれました。しかも番外編のメインにも抜擢され、優菜と仲良く絡むシーンは垂涎モノ。つーかヤればデレる娘ってなんだよ透……w
というか、番外編で株が急上昇しました。綾佳可愛い!


 第1位:錦織 由梨菜(美少女文庫「お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手!」)

「わかったわよ、言うわよっ! 好き! 尚人のことが大好き! もう好きで好きで仕方なくって、毎日一緒にいて大好きって言わないととまんないのっ!」

美少女文庫枠第1位は、ムッツリお嬢様(ヲイッ)由梨菜です。
保健体育がダメだから大人のおもちゃで勉強とか、発想が残念すぎるw でも残念な娘ほど可愛いとは言うもの。それでいて尚人とはお互いに好き合っているのが分かっているくせに、一歩を踏み出せない臆病かとか不器用さとかも、可愛いかったり。
しかし、それ以上にドスケベだったり絶倫だったりコスプレサービス旺盛だったり、犬洞さんとの挿絵相性が抜群すぎたりしたのが勝因なんですけどねっ!



◆二次ドリ文庫枠◆


 第10位:樹 陽向※表紙中央(二次元ドリーム文庫「ママンな恋人はいかがですか?」)

089タロー
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-10-14

トリプルヒロインと言いつつも、実質彼女がメイン扱いなのもあってか、印象が強め。真の母親とは、一緒の立場で考えてくれること也。


 
第9位:クレメンティア(あとみっく文庫「不死の吸血姫がドSのご主人様を募集しているようです」)

レーベルの性質上、他のヒロインとは色々と毛色は違いますが、作中での残念っぷりとかは読んでて笑えます。あとエロシーンはツボに入ればイけるかも。


 
第8位:アイシス・アスゥルラント(二次元ドリーム文庫「誘惑プリンセスはおキライですか?」)

089タロー
キルタイムコミュニケーション
発売日:2011-01-18

プリンセスなのに誘惑してくれるなんて、どう考えてもご馳走です本当にありがとうございました。あと表紙の破壊力は反則級。


 
第7位:セシル・エリステリア(二次元ドリーム文庫「プリボテ お姫さまデキ婚計画」)

筆祭競介
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-12-01

「孕ませる」ことが最初から目標になるヒロインながら、コスプレや淫語が割りと多めでかなり美味しかったです。それとパンストは破けたほうがエロい。


 
第6位:相川 なつき※表紙中央下SD(二次元ドリーム文庫「ミルク学園 にゅ~生徒会パラダイス」)

神崎美宙
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-04-05

ヒロイン3人娘の中で一番小さいバストではありますが、主人公の呼称が「ヒロユキ」→「ヒロくん」へのクラスチェンジはかなり強力でした。あと幼馴染とか。


 第5位:七海旗 あかり(二次元ドリーム文庫「エロデレ 誘惑お嬢さまが恥じらう時」「エロデレ2 完璧お嬢さまがときめく時」)

筆祭競介
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-08-10


前半は弄ばれる悦びを、後半はしおらしくデレる悦びを味わえる一人で二通りの味が楽しめる稀有なキャラで、個人的には前半より後半のほうがエロくて好きです。恥じらいって大事だよね。


 
第4位:小早川 咲希※表紙右(二次元ドリーム文庫「妹はグラビアアイドル!2」)

あらおし悠
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-12-17

小悪魔エンジェルという仇名でありながらも、かなり友達想いな良い娘である点が魅力でした。エロ具合も梨奈に負けず劣らず濃厚という点も。


第3位:白城 紅亞※表紙左
第2位:桐生 翠※表紙右(二次元ドリーム文庫「スク水メイドがご奉仕します!」)

スク水メイドがご奉仕します! (二次元ドリーム文庫 171)
神楽陽子
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-11-12

「ナル坊のくせに、ナマイキ……エッチの時だけほんと、カッコイイご主人サマになっちゃうんだから」
「ご主人さまはいつでも、素敵でいらっしゃいます。ですからわたくし……いつでも、どこでも、心を込めて、お世話したくて……」

第2・3位は、続けてスク水メイドのご両人です。
同作品から続けてのランクインですが、悩んだ結果翠を上位にしました。決め手になったのは、お姉さん風を吹かせているところとか、主人公を弄ぶところとか、そんな彼女がエッチに蕩ける様が強烈ところがもう最高かと。
始めはからかうだけでエッチはNGとしながらも、話が進むに連れて徐々におねだりしてくる様とかもう可愛いったらw
しかし紅亞も、天然ドジっ娘メイドという安直でありつつも、鉄板なの属性で強烈に推してきました。翠と比べて従順でエロス的に軍配が上がっているように個人的には思いまして。




 
第1位:御崎 愛煌(二次元ドリーム文庫「生徒会長ブリーダー お嬢様の飼育日記」)

「ねえ、秀一。私のこと愛してる? 正直に白状しないと、キス百回の刑だから」

二次ドリ文庫枠の第1位は、ペット生徒会長な愛煌お嬢様です。
新年一発目にドエロいものを拝ませてもらった衝撃は、まだ新鮮ですね。我侭暴君なご令嬢が隷属願望とか、やはり鉄板ですよね。
加えてそのエロス具合が半端なく、しかも動物コスプレのオプション付きとか待遇良すぎです。挿絵相性も抜群なり。



◆マイシスター枠◆


 第10位:瀬下 真世(美少女文庫「このたび妹と結婚しました。」)

合法的に実兄と結婚できたラッキーシスター。いじらしい性格に加え、物議を醸し出したネームチョーカーがアクセント。……で、実際は何だったんでしょう?


 
第9位:和泉 梨奈※表紙中央(二次元ドリーム文庫「妹はグラビアアイドル!2」)

あらおし悠
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-12-17

やわらかマドンナという仇名に恥じない爆乳でありながら、とても良い娘なのが好印象。続編でもその可愛らしさは健在でした


 
第8位:育嶋 美野里※表紙左
 第7位:育嶋 愛美※表紙右(二次元ドリーム文庫「デキる妹はイヤですか?」)

089タロー
キルタイムコミュニケーション
発売日:2010-06-10

尽くす爆乳義妹たち。シナリオの構成的にそのドエロ具合が如何なく発揮されて、未だに現役です(ヲイッ)。何もかもが圧倒的。


 
第6位:安藤 結花(美少女文庫「妹はアンバランス」)

わかつき ひかる
フランス書院
発売日:2010-07-20

可愛らしさとエロスのバランス的には彼女が一番かなぁと思っています。加えてひなたももさんの挿絵という相性が抜群に良い。


 
第5位:観月 凛緒(美少女文庫えすかれ「妹☆ぼてちゅ」)

上原 りょう
フランス書院
発売日:2010-12-18

真面目さでは一番の妹かと。そんな彼女だから、エッチくねだる様が可愛さしいというか。孕ませ実妹の走りが本格化したのも彼女の功績かと。


 
第4位:栗栖 色羽(美少女文庫「妹邪気眼!」)

みかづき 紅月
フランス書院
発売日:2011-01-20

中二病を罹患しているも、そんなところがとっても可愛かったり。可愛さだけなら、圧倒的に彼女が一番だと絶賛します(キリッ。


 
第3位:白坂 みるく(美少女文庫「妹ぺろぺろ」)

妹ぺろぺろ?E (美少女文庫)
鷹羽 シン
フランス書院
発売日:2010-11-19

「おにいちゃんがみるくを、ほんとうに好きだって言ってくれたから、それだけでいいの。わたし、すごくうれしいの……」

第3位は、ミルクフェチのチアリーダーなみるくです。
デビュー作も義妹だったことから、相変わらず鷹羽さんの義妹はエロいエロい。磨きがかかった淫語もさることながら、シチュエーションがフェラチオに特化しているのも私の好みにドストライク。可愛らしい成瀬さんのイラストと内容のギャップが、大きなギャップ効果を生んだのもポイントかと。


 
第2位:柏木 優菜※表紙左(美少女文庫「は~れ部創立! 新入部員(嫁)募集」)

「優菜、お兄ちゃんのこととっても好き。大好き。大好きだよ」

第2位は、ロリコン実妹兵器(ヲイッ)の実妹です。
いじらしいまでの可愛らしさはもとより、実兄をロリコンへ堕とすべく暗躍する狡猾さや、番外編で見せた性技を習得する淫靡さなど、マルチな才能を覗かせます。
そして何より、ロリコンを正気と言い張る彼女の壊れっぷりに万歳ですw


 
第1位:奥城 彩夏(美少女文庫「お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き」)

「ねえ、お兄ちゃん。今でもお兄ちゃんは、お兄ちゃんだからね」

マイシスター枠第1位は、実兄を愛するあまり病んでしまった実妹の彩夏です。
新人の水無瀬さんの2冊目ということで期待していたところ、想像の斜め上を行く性能に戦慄すら覚えました。どうしてえすかれにならなかったのかと思うくらい、かなり濃い目でドエロいシチュエーションがテンコ盛りです。
デビュー作に続き絵師が犬洞さんで、挿絵相性は抜群。コスプレも多く孕ませもあることから、かなり満足のキャラです。




そんなこんなで、皆さんのお気に入りのヒロインは入ってましたか? 総勢30人のオーディションは大変でしたが、お楽しみ頂けたのなら幸いです。そして興味が出ましたら、ぜひ買ってあげてください!(宣伝乙)
もしも「おいテメェ、ウチの嫁がいないじゃねぇか」と憤慨の方がいましたら、コメント欄からどうぞ。とりあえず目を通させて頂きます(ヲイッ
残念だったことを言いますれば、3月分のヒロインをいれられなかったことですかねぇ。まぁ物理的に読めないものは仕方ないですし。つーか早く読めないと私の燃料棒が(ry

それではまた来年、お会いしましょう!


……えっ? 来年もやるの? もう勘弁してくれ……。



◆4/5追記
ひっ、ひぎぃぃぃぃっ! 黒猫通信でウチの記事が晒されているぅ~!
ら、らめぇぇぇぇっ!! こんなキモいブログ見てしかもサイトなんかに晒しちゃらめぇぇっ!!
……私は素直に喜ぶということを学ぶ必要がありそうです。
編集さん、どうもありがとうございました。これからも色々レビューしていきます。

AUTHOR: フミツキマサヒト DATE: 05/20/2011 23:58:57 >ここのブログで何度か催されているこういう特集を拝見して、何冊か、ちょっと前の作品を買ったことがあります。
ありがとうございますw 私なんぞの××ニ×で作家さんの懐が暖まれば、これ以上ない喜びでございます。今後もこういうアホ企画はやっていきたいなぁと思ってますんで、どうぞごひいきに。

コメントの投稿

Secret

>二次ドリ文庫のヒロインたち



あー……、自分ジュブナイルポルノは基本美少女文庫しか読んでないんですよね(;゚ω゚)

二次ドリ文庫は4冊しか持ってない上、その内2冊は積んでる状態なんですよ(´-ω-)

どうも、毎度毎度ご贔屓に。この手の記事は構ってくれる方がいないとガチ××ニ×になっちゃうので、大地さんは私の命の恩人ですw

そして大地さんのエントリーも大半が妹系と……。さすが兄弟や(ヲイッ しかしその中で、意外なエリーゼをノミネートさせたのですか。まぁ私もあのキャラにはヤラれた口ですからねぇ。



>では来年の第3回最萌選手権を楽しみにしてますよ!

が、がんばりましゅぅ……。





時に、二次ドリ文庫のヒロインたちにも少しは触れてあげてください……。まぁ私的にもまだシェアは美少女:二次ドリで7:3くらいですからねぇ。仕方ない。

ブログ開設2周年おめでとうございます!

総勢30人ものヒロインを選ばれるとは、さぞ大変だったことでしょうね。お疲れ様でした!

今年は部門別に分けるなど、昨年よりも内容がパワーアップしてますね。読んでても面白かったです!

そしてやっぱり大トリを飾るのは例のヒロインでしたね。これは確信していました(笑)



さてさて、では僕も2010年度の個人的ランキングを書いてみたいと思います。まぁランキングとは言っても、お気に入りの5人のヒロインを順位無しの【優秀ヒロイン賞】と銘打ち、その上を行く3人のヒロインを【1位】から【3位】とした総勢8人のものですけど。

クソ長いコメントになってしまいますが、どうかお許し下さい。





【優秀ヒロイン賞】(5人・順不同)

◎エリーゼ・ハイネクライン(『押しかけプリンセス』)

→無口・ロリ・メイドの3拍子揃ったヒロイン。実は本作における真のヒロインなのではないかという声も。「~なの」口調がとても可愛らしい。



◎瀬下 真世(『このたび妹と結婚しました。』)

→美少女文庫における実妹孕ませの先駆けとも言えるヒロイン。初々しい感じがとても良い。チョーカーがチャームポイント。



◎黒咲 緋巴(『お嬢様☆嫁入り抗争』)

→銀髪ロリっ娘な後輩。お赤飯がまだだという脅威のスペックの持ち主。僕にとって彼女は“妹枠”です。そしてやっぱり「~なの」口調は良い。



◎柏木 優菜(『は~れ部創立!』)

→兄をロリコンという名の魔道に誘導した策士な妹。「オナペットだよね?優菜はお兄ちゃんにとって最高のオナホールだよね?」というセリフは各所に多大な衝撃を与えた。



◎奥城 彩夏(『お兄ちゃんのこと、好き好き大好き好き好き』)

→ある意味“最強”の実妹。こんな妹に愛されたら夜も寝られない。実妹孕ませどころか出産までしてしまったヒロイン。エクセレント!!



【3位】

◎三善 瞳子(『トルプル押しかけメイド妻』)

→美少女文庫では貴重な前髪っ娘。前髪をかき上げられて赤くなってるイラストでは息が止まるほどの感動を覚えました(笑) 従順型子犬系幼馴染みは良いものです。



【2位】

◎栗栖 色羽(妹邪気眼!)

→色羽の可愛さは異常。それくらい可愛い。実妹か義妹かなんざ些末な問題だと言えるくらい可愛い。「レッツ背徳♪」とばかりに兄にぐいぐい迫ってくる様は垂涎もの。



【1位】

◎観月 凛緒(『妹☆ぼてちゅ』)

→2010年度の栄えあるMVP。「真面目・しっかり者・丁寧口調・ちょっとクール・ポニーテール・実妹」と属性狙い撃ちにも程がある個人的最萌えヒロイン。この作品に出会えただけでも、僕にとって2010年は「良い年」だったと言えるくらいです(笑)





以上が僕にとっての2010年度ランキングでした。長文になってしまいすみませんでした。他人様のブログのコメント欄でこんなオ×ニー的な文章を曝す自分は一体なんなんでしょうね。でも反省はしません(オイ



では来年の第3回最萌選手権を楽しみにしてますよ!
FC2カウンター
プロフィール

フミツキマサヒト

Author:フミツキマサヒト
オタク属性持ちの社会人。美少女文庫とは06年くらいからの付き合いで、そこからズルズルとJPへのめり込む。(義)妹とメイドとツンデレと×ェ××オが好き。
※画像はAuthorと関係ございません。

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブクログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR